ないものはない!お買い物なら楽天市場
    

2017年10月10日

金木犀の香り

IMG_20171008_きんもくせい.jpg

金木犀の香りが漂いはじめました。
この香りが大好きです。
金木犀は咲いたと思ったらすぐ散ってしまうので、楽しむ時期は短いですが、強い香りとかわいらしいオレンジの花はとても印象が残ります。

金木犀の花言葉は、
謙虚・謙遜、真実・真実の愛、初恋、陶酔、気高い人
なのだそうです。
お花のイメージとピッタリな気がします。






posted by てんこ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

キリンチャレンジカップ 日本 VS ニュージーランド戦

キリンチャレンジカップ
「日本 VS ニュージーランド戦」をテレビで観ました。

大迫選手のPKでの先制点。
その後、ニュージーランドに追いつかれ同点。
倉田選手のダイビングヘッドで勝ち越し。
日本が2-1で勝ちました。
代表初ゴールおめでとうございます!

次の国際親善試合は、10月10日19:30〜日産スタジアムでハイチ戦です。











posted by てんこ at 22:27| 東京 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

2017年ノーベル文学賞

2017年のノーベル文学賞が日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさんに決まりましたね。
受賞おめでとうございます。
イギリスに帰化されているそうですが、日本人のご両親、日本で生まれた方という事で、日本人としてカズオ・イシグロさんの受賞嬉しいです。
本は読んだことないですが、読書の秋でもありますし、読んでみたいと思います。

 

Kindle版
   







posted by てんこ at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

中秋の名月

20171004.jpg

今日は中秋の名月です。
中秋の名月は満月とは限らず、10/6が満月です。
十三夜は、11月1日です。

窓から月を見てみたら、雲がかかって全体は見えなかったですが、雲間から月の光が輝いていました。

皆さんのところは見られましたか?
中秋の名月を楽しめますように。







posted by てんこ at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

眠り猫

DSCN0989.JPG

猫の眠りを撮りました。

気持ちよさそうに寝ています。

寝姿が愛らしくて、見ていて飽きません。

見ているだけで、ただただ幸せになります。







posted by てんこ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする