ないものはない!お買い物なら楽天市場
    

2017年10月05日

2017年ノーベル文学賞

2017年のノーベル文学賞が日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさんに決まりましたね。
受賞おめでとうございます。
イギリスに帰化されているそうですが、日本人のご両親、日本で生まれた方という事で、日本人としてカズオ・イシグロさんの受賞嬉しいです。
本は読んだことないですが、読書の秋でもありますし、読んでみたいと思います。

 

Kindle版
   







posted by てんこ at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

中秋の名月

20171004.jpg

今日は中秋の名月です。
中秋の名月は満月とは限らず、10/6が満月です。
十三夜は、11月1日です。

窓から月を見てみたら、雲がかかって全体は見えなかったですが、雲間から月の光が輝いていました。

皆さんのところは見られましたか?
中秋の名月を楽しめますように。







posted by てんこ at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

眠り猫

DSCN0989.JPG

猫の眠りを撮りました。

気持ちよさそうに寝ています。

寝姿が愛らしくて、見ていて飽きません。

見ているだけで、ただただ幸せになります。







posted by てんこ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

新潟米コシヒカリ×浅田真央 まおむすび



真央ちゃんの新潟米コシヒカリのCM、可愛くて自然でとっても素敵です!
歌声も聴けるなんて
真央ちゃんの声は凄く癒されます。
まおむすび、早く食べてみたいです!

まおむすび.png


★新潟米コシヒカリ特設サイト → リンク






posted by てんこ at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

赤ちゃんパンダの名前

2017年6月に上野動物園で生まれたジャイアントパンダの名前が決まりましたね!
「香香(シャンシャン)」
だそうです。

可愛い名前だと思います。
響きも可愛い〜。

すくすくと元気に育ってくれることを祈っています。








posted by てんこ at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする