ないものはない!お買い物なら楽天市場
    

2017年08月20日

世界ねこ散歩〜イタリア編

nekosanpo.png

Huluで、ドキュメンタリー「世界ねこ散歩〜イタリア」を観ています。

<解説・引用>
世界の街を気ままにのんびりと散歩しながら猫たちと出会う旅。
今回は猫を愛する国イタリアの4都市を巡ります。
首都、ローマで出会ったのは古代ローマ帝国の遺跡に住む猫たち。
地中海に浮かぶサルデーニャ島で出会ったのは水と遊ぶ猫たち。
華やかな花の都、フィレンツェで見つけたのはこの町にしかない猫レストラン。
フランスとの国境近くのアプリカーレでは、美しい迷路のような村に暮らす猫たちと出会いました。


ローマ編、サルデーニャ島編を観ました。
猫はかわいく、地元の方の保護施設や、世話をする様子も観られ、またローマやサルデーニャの風景を観られるので、猫好きな方だけでなく、旅好きの方にも楽しめます。
ナレーションは池脇千鶴さんです。
とても癒される声で主張もしすぎず控え目なナレーションで、とても番組とマッチしていて素敵でした。

イタリアの方は猫を大切にしていて、ノラちゃん達にご飯をあげられている様子も観られました。
番組を観ていて初めて知りましたが、条例で”猫はその場所で生まれた所に住む権利がある”と定められているそうです。
当然の権利だと思います。
日本では、まだまだ追い払われたり邪険にされたりすることも多いと思います・・・。
生きる権利は人間だけでなく、猫にも当然あるのだから、こういう条例が定められるといいなと思います。






posted by てんこ at 01:20| 東京 ☔| Comment(0) | Hulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ハリー・ポッターシリーズ

映画「ハリー・ポッター」シリーズ全8作品、期間限定(2017年8月18日迄)ですがHuluで観られるので、
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2」
を観ました。
既に観ているけどハリー・ポッターは何度観ても楽しめます。
人気作品を期間限定でもラインナップしてくれるのは嬉しいです♪

ハリー・ポッターを観ると、作品が重厚だからこれぞ映画だと満足感を味わえて好きなんです。
B級といわれる映画も好きですが、中には消化不良のような感じがしてしまうものもあるので、ハズレのないハリー・ポッターの世界観にどっぷりはまれるのは心地良いです。


ずっとHuluに加入していますが、月額933円(税抜)で作品見放題なのでたくさんの作品を観ています!
2週間無料でお試しもできますよ。






posted by てんこ at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | Hulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

アメリカン・ホラー・ストーリー(FOXチャンネル)

お盆の時期なのでというわけでもないですが・・・。
ホラーを観てみようと思い、加入しているHuluの「アメリカン・ホラー・ストーリー」を観ました。
こちらはFOXチャンネルなので、各話配信期限があり、1話の配信終了日が8月14日だったので観るのに間に合いました。

まだ2話までしかみてないですが、夫婦が引越し先の古い洋館で怪奇現象に合う話です。
このドラマは、ドラマの合間に登場人物たちが恐怖を語る体験談シーンが出てきて、ドキュメンタリー風でもありました。それが怖さを醸し出しているようにも思います。

2話まで観た中では、看護師シスターズが怖かったです。






posted by てんこ at 15:58| 東京 🌁| Comment(0) | Hulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする