ないものはない!お買い物なら楽天市場
    

2017年12月12日

ねこあつめ 合言葉

ねこあつめ。
合言葉が難しすぎる〜〜〜〜。
12月12日の合言葉は「成吉思汗鍋」でした。
読めないから、なる、きち、おもう、あせ、なべって入れました。

ちなみに読み方は「ジンギスカンナベ」です。(調べました)












posted by てんこ at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

クリスマスツリー

IMG_20171109_160838.jpg

クリスマスより年末の慌ただしさで気忙しいですが、
クリスマスのイルミネーションや、
クリスマスツリーを見て、
ほんの少し心にゆとりが生まれました。
綺麗って素敵








posted by てんこ at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

ゆずの冷凍保存

yuzu.jpg

近所の農家さんで、ゆずを買いました。
4個で200円でした。ゆず大好きなので嬉しいです!

ゆずは、一度に使い切れないので冷凍保存します。
冷凍する時は、皮だけを刻んでラップでくるんで冷蔵保存していたんですが、ネットで調べると皮以外にも丸ごとでも冷凍できるとか!


★ゆず冷凍保存の方法
旭化成さんのホームページより
大ぶりのものなら1/4に、小ぶりのものなら1/2にカットします(小さいものはまるごとでもよいでしょう)。
ひとつずつ「サランラップR」で包んで、「ジップロックRフリーザーバッグ」に入れ、なるべく空気を抜いてジッパーをしっかり閉め、冷凍保存。








posted by てんこ at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | 食品・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

三角チョコパイ・白

IMG_20171109_170006.jpg

今年も、三角チョコパイ黒・三角チョコパイ白がマクドナルドから発売されました。

三角チョコパイ白は食べたことなかったので、白をチョイスしました。
外側はパイのサクッ。
内側はとろりと流れるホワイトチョコソースです。
結構な甘さがありますが、美味しいです。

どっちが好きかなーと考えると、三角チョコパイ・黒の方なんですけど、三角チョコパイ白も美味しいということがわかりました。^^

白は12月中旬、黒は来年1月中旬くらいまでの期間限定発売のようです。
価格はどちらも120円!

お腹が空いたとき、ぴったりなおやつだと思います。








posted by てんこ at 18:37| 東京 🌀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

キットカット・濃い抹茶 増えました。

IMG_20171108_131028.jpg

キットカット、濃い抹茶。増えました。
また買ってしまいました。(´▽`)











posted by てんこ at 13:28| 東京 🌁| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする